株の買い時

「ここまで下がったら上がるだろう」と思って
「上がった」タイミングで買っても、
「やれやれ売り」に巻き込まれて、下落が続くケースがある。 直近の下落した際の高値を更新するまで待つ、 または移動平均線5日と25日がゴールデンクロスするまで待つ のが確実である。 <買い場> 積極的な設備投資、不動産投資、人材投資で 売上が伸びているにも関わらず営業利益、経常利益が低下して 不人気になったタイミングが買い場である。 このようなケースは往々にして、来期、増収増益となる。 増収増益の好決算なんだけど、投資家の期待値を下回った時が買い時! (★含み損を抱えないためには、買うタイミングが重要である。) 候補:グットコムアセット   (売上が計画どおり延びるか心配。2021年10月期決算の伸びが低い)